徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちのお誕生日!!

イメージ 1

息子からメールでの孫っちの写真がやっと!!届きました。
このブログでも書きましたが なかなか写真が届かないので
ちょっと淋しかったです・・
遠い青森にいて一緒にお祝いもしてあげられなかった
かわいい孫っちの かわいい画像がやっと届き
早速じーじに見せてあげる為にプリントして・・

あちらのじーじ・ばーばの贈ってくれた 大きなジャングルジムの写真や
孫っちの一歳のお誕生日のお祝いのケーキの前の
最高の笑顔の彼女の写真は 私たちへのすばらしいプレゼントになりました。
ここでお見せできないのがとーーーーっても残念です!!

主人の贈った「一升餅」はやっぱり背負うのに大変重かったそうで
ママやパパがお手伝いして写真に撮ったとか・・
こういった風習は いったいどういったいわれから来ているんでしょうねぇ~~~

とにもかくにも 歩き始めた一歳の孫っちのかわいい笑顔に 
これからの健康や幸せを祈らずにいられません・・
ママもパパも 新米ですけれど 一生懸命子育てをしているようで、
茨城の2組のじーじ・ばーばも応援していますよ~~~