徒然草

つれづれにさまざま書いています。

桜川市民センターの四季桜・・

 

  桜川市民センター   水戸市和田町2894

 

☆彡 四季桜  彼岸桜の一種。10月ごろから咲き始めます。冬にはちらほら咲いて、春に満開になります。一重、八重咲もあります。

 

お天気のいい日、水戸市桜川市民センターに四季桜を見に行ってきました。

毎年今頃結構咲いています。

が・・今年は何でしょうか、3本ありますが奥の一本しか花がなかった・・

気候のせいかな・・ちょっと残念でした。

それでも三本目が結構咲いていましたので 写真に撮ってきました。

薄いピンク色の花、今頃の桜の花はちょっと小さめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡 2021年の四季桜の様子。いつもはこんな風です。

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

 

撮影日・・2022年11月02日