徒然草

つれづれにさまざま書いています。

①弓田の江戸彼岸桜・・

 

   弓田の桜    坂東市弓田地区

 

江戸彼岸桜

 

今年の桜の開花は、ちょっと遅いようですが、これが平年並み・・という事でしょうね。でも、茨城県の県南地方では、江戸彼岸桜も開花した・・と聞き、今年も長男に誘われて出かけてきました。

見てきた桜は11カ所

開花前の桜もありましたが、もう咲きそろった桜もあり、やはり出かけてよかった!と思います~~

 

弓田地域の江戸彼岸桜。

首都圏中央連絡自動車道の脇の辺りの林の中に江戸彼岸桜を見つけました。近くまでは近よれなかったのですが、大きな桜です。

まだ開花前の蕾で、ちょっと残念。

自動車道から満開の桜を見られるのも、あと少しの時間でしょう~~

 

 

 

 

 

 

撮影日・・2022年03月27日