徒然草

つれづれにさまざま書いています。

会社の人事いどー★

9月といえば どこの会社でも人事移動・・・・・
我が個人会社でもご多分に漏れずやっぱりありましたよ~~~~人事異動が。
私の行っている会社は衣料品店で 今の社長が築いた個人会社。
私が入ってから1店舗増やしいま現在3店舗。
私のお店が今のところ一番大きいのかな・・・・
本店は社長が起こした時からのもので 固定客もついていそう・・

晩秋に支店を出す事になって この度社員の異動が発表された。
とは言っても個人会社といえば家族で営業しているという事はご存知のとおり。
上層部が変わるだけではあるが その上層部が変わることが脅威。

今の支店は社長の息子で とても穏やか 若いからやる事も自分で率先してやってくれたり
相談しても答えは必ず返ってくるし 冗談も言ったりとにかく私たちに馴染んでいます。
それがいい事だと私も思っています。
大きな会社ではなかなかそうは行かないんだけど 個人の会社ですから。
彼が来てから2年ほど、みんな結構穏やかに仕事をしています。

新店が出来ると同時に 息子は新店長に・・・「自分で新店をやっていきたい」と。
こうなるとこちらの支店にやってくる人が必要.
バリバリの娘婿・・・・・
もともとここに居た人だけど 的を得ているだけに恐い.・・・・
激情家・・・・?
「私やっていけそうもないので止めます」と、同僚。
今から戦々恐々。
でもその人の下で働いてみない事には実際の事は分かりませんねぇ。
「案ずるよりうむが安し」と言うことわざもありますから あんがい「なあんだぁ・・・」って事になるやも知れませんし・・・・
人事異動は新店が出来るちょっと前からだそうで10月からなんですが・・・
移動の話し、早すぎませんか????

ちょっとそれ以前に心配もあります。
あの関東一大きいと言う歌い文句の「イオン」が茨城内原に建設中なんです。
これが十月オープンとか・・・・
先日は700人もの人員の募集がありました★700人ですって!(;^_^A
追加募集も余りないところを見ると皆さん意気揚揚と新しいイオンに就職が決まったんでしょうか??
内情も知らないで・・・・・(笑・・・・)
ジャスコに居た私、みなさ~~~~ん、大変な会社ですよーーーー!!!
パートでも否応無しに試験ですよー(笑・・・
そうしないとお給料は上がりませんよー 
一人三役!これ鉄則。。。。(まあいいですけど・・・・笑・・・)

それよりも何よりもあのイオンが開店したら地元の小さな店はどうなるんでしょうか!!!!
私のお勤め先のお店も近いんですよーイオンに。
「みなさ~~~ん」・・・・とか、言ってられないですよねぇ・・(>_<)