徒然草

つれづれにさまざま書いています。

オペラ座の怪人・・・・・(∩.∩)

イメージ 1

長男からプレゼントの待望の「オペラ座の怪人」のDVDが届いた。
今年の春だったでしょうか?
劇場のチケットも彼から貰って見に行きましたが その映画がとても気に入り
このたび発売をされると聞き ほしくていたんだけど 
思いがけず彼から送られてきて嬉しかったですよー♪

これは名作です!
お勧めの映画です!
なんていったって オペラ座の素晴らしい装飾 そして威厳のある様子 その頃の劇場の底知れぬ
秘密・・・・まだまだいっぱい興味深い場面がちりばめられています。

怪人がなぜこの壮大なオペラ座に住んでいるのか?
怪人はなぜ 仮面をつけているのか?
娘はなぜ怪人に愛されたのか・・・・?
特に怪人の悲しさが切々と伝わってきます。

全体が謎に包まれています。さらに・・・・
あの有名な音楽が その謎を大きくしていきます。

怪人の哀しみが分かるような・・そんな映画です。
劇場では夢中で見ましたので 今回じっくりと見てみました。
素晴らしい映画です。