徒然草

つれづれにさまざま書いています。

長男の家・・

イメージ 1


長男一家の自宅。
月日のたつのは早いもので、唐突に話が出たのが、去年8月。
地鎮祭が、今年三月。基礎から建物を建てて、いま、外壁に取りかかったようです。
まだまだ、外壁には時間もかかりそうですし、部屋の中もまだまだの様子。
完成は、8月半ば・・と言われているらしく、それでも、あと1ヵ月になったんですね。
8月中に引っ越して来られそうです。


主人が気にして、時折雑草を刈り払い機械で刈ってはいますが、
ここんところの長雨で、まあ・・!雑草が伸び放題。
もう、この土地は長男のものですけど・・
余りにもみっともないので、昨日草取りをしました。
家の前と、道路際。
コードがあったりで 刈り払い機が怖いので、手狩りです~~☆☆
時間はかかるけど、手で取った方が、長持ちします。

しかし・・・「すぎな」は本当に曲者です。
根っこが張っていますから、またすぐ伸びるでしょうね・・
温暖化で、雑草の種類も変わってきていますし、強くなっています。

イメージ 2
イメージ 3












イメージ 4












自宅前と、道路際は、取りましてきれいになったのですが、
建物の横は、まだこれからです。
水道管やら、あるので、考え中です。


イメージ 5


外壁も午後7時ころまで残業(?)して、日に日に張って来ました。
濃い、こげ茶・・・って感じでしょうかあ。

息子一家が越してくれば、草取りやら、これ見よがしにやれませんから、いまのうちだけですね。(笑)
田舎は、そういった「余計な仕事」が盛りだくさん。
まあね、嫁っちも田舎出だから(笑) 大丈夫でしょう!(笑)



イメージ 6