徒然草

つれづれにさまざま書いています。

猪口才(ちょこざい)で、お蕎麦・・

イメージ 1



猪口才(ちょこざい)・・
   石岡市東石岡5丁目

手打ち蕎麦のお店です~~ 常陸秋そばを扱っています。
とーっても評判がよく、混む・・とネット上に載っていたので、開店と同時に行きました。
それでも、もう店内は、8割がた埋まっていました!

ご夫婦でやっているらしく、「時間かかりますが、いいですか?」と聞かれました。
評判のお店だと聞いていたので、もちろん、待つことに。
カウンター席、お座敷席、テーブル席・・とありますが、小さな店内です。

30分ほど待ちました。
それでも とてもおいしかったし、天ぷらもサクサク・・で嬉しかった。


イメージ 2

次男は、「天もりそば」 (エビ一本と 野菜6品)


イメージ 3

私は、「天かけ」 暖かいお蕎麦 ((エビ一本と 野菜6品)

お蕎麦はやや太麺。

ご飯ものなどもあるようです。11時半からで 12時ころになると、店内はいっぱい。
外で待つようになるみたいです。
おいしいお蕎麦の店を見つけました。(#^.^#)



イメージ 4