徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「そばよし」でランチ・・

イメージ 1



そばよし本店・・11:00開店
  小美玉市堅倉1606

6号国道沿いの 古民家のお店で、店内は結構広く、座敷でも椅子に座って食べられます。
店の前の小さな庭が見え、素晴らしい松なども目に入ります。



イメージ 2

次男は、「天丼セット・麺は十割そば・海老天丼」

イメージ 3

私も「天丼セット・麺は普通・海老天丼」

そばは太麺。私のはコシもまあまあ。
次男は、10割そばで、彼曰く
 「十割だから固いのか、ゆで時間が短いから固いのか。とにかく、ほかの店よりも、固い」・・・と。(笑)

しかし、天丼は・・いけなかった☆ 本当に天ぷらは、注文時に揚げたものか??疑わしい
天丼にかかっている汁も味が全くなし。
天ぷらの、サクサク感、無し。これは命取り!せっかくのエビちゃんが・・・☆

しかも、店内は暖房が効きずらいのか、非常に寒い・・・☆
私は天丼はほとんど残した・・・(T_T)

まあね、食べて見ない事には分からないので仕方ないですね。
次男も、二度と来なければいい・・と。(笑)

おいしいものって、なかなか難しいですね。


イメージ 4