徒然草

つれづれにさまざま書いています。

オキナワスズメウリ・・

イメージ 1


グリーンカーテンに「オキナワスズメウリ」を二本ほど初夏に植えました。
実がかわいい!と思ったからです。
しかし、この子が夏中全く実らず・・今になって実り・・・ 今度は赤くなりません。(笑)
どうやら、秋になる実だったようで・・
そうなると、グリーンカーテンを撤去できません。(笑)
画像で見ると、この緑色が、真っ赤になって、クリスマスの飾りなどに利用される・・とか。
いつ・・・赤くなるやら…(笑) *1
しかも・・・風船かずらとともに、天井に居ますし・・・・(笑)

イメージ 2

イメージ 3






水菜です~~

はい。一向に大きく育ちませーん・・(笑)







イメージ 4







サンチュ・・
 気温が低いせいか、春のように葉が育ちませんが、重宝しています。






イメージ 5








サニーレタス・・
 優しい柔らかい葉っぱ。







イメージ 6









スティックセニョール・・
  春食べたものを根元で切っておいたら、また芽が出ました。しかし、実はつきませんね。グリーンを楽しんでいます。



イメージ 7

イメージ 8

冬の花ビオラ・パンジー・葉ボタンを買ってきました。
葉ボタンはもう数本ほしいと考えています。
春も盛りになると、黄色い花を咲かせます~~
ビオラもパンジーも 冬を越して、春には大きく育ちますね。それが楽しみです。
今日は、パンジーを植えて、野菜畑の整理をしようと思います~~(#^.^#)


イメージ 9

パンジーは1カゴ、1800円でした。24ポット入っていました。
会員値段、一割引き。得したっ!(笑)


イメージ 10

*1:+_+