徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おいしいものと、言いますと・・(*^_^*)

イメージ 1



朝・・・卵を割ったら・・あらまあ!!(笑)
小さな卵の中身は、小さな小さな黄身が二つ。 滅多に卵かけご飯は食べない私。
どうやら、ラッキーな事になりまして。

おいしいもの・・って、人それぞれですが、こうしたことがあると、超嬉しく、おいしく頂きました。

イメージ 2


これは・・・こごみの頭の先っぽ…  主人が取って来たんだけど・・・
なんで先っぽのみ、取って来たのか?気持ちが分からん。
せめてやわらかい茎も一緒に取ったらよかっぺ…(笑)
さっとゆでて、サラダにしていただいて、嬉しかったけど。\(^o^)/


イメージ 3


いただき物・・・ これ、なんですかあ?って、思いますよねえ!
一抱えもある、ほうれん草様です・・・
普通は・・・我が家のその横のタケノコくらいで食べるものではないかしら…
それが・・・80cmもあって・・
「おいおい・・・食べられるのかい!?」な感じ。
主人が貰ってきた、巨大ほうれん草。 主人も、苦笑い・・・・
「くれたものは仕方ねえ・・・・・・・」 
くれたおばあさんは 善意でくれたんでしょう。けどねえ・・・(笑)
中心の小さな所だけを頂きましたあ・・・ごめんなさい!(笑)

これまた、おいしいものも、人それぞれ。^^

イメージ 4