徒然草

つれづれにさまざま書いています。

早朝のお月さま・・

イメージ 1


朝の月です。 朝の太陽はまだ登っていない6時。
でも月には朝日が当たり、白くなり始めています。
細い月が 東の空上空に見えますよ。

イメージ 2

2月・・・歩いた記録。
茨城はずーーっと、低温注意報が出ていました。 朝はとても冷たかったです。
でも、北の北茨城や、大子地方はもっと・・・冷たかったでしょうね。
それを思うと 県央に住んでいてよかったと思えます。

イメージ 3


いま、月は新月に向かっています。
満月は23日。 お天気がいいといいですね~~~

誕生花・・サクラ・スイートピー・チューリップ


今年の桜開花予想が出ていますが、 今年は暖冬の影響を受けて、
茨城は、平年並みか、ちょっと開花が早まりそう・・
満月の頃には、ちらほらと、東京方面での開花の話が聞けるかな・・
とても楽しみですね。 (*^_^*)

イメージ 4