徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の 雛たち・・

イメージ 1


お雛まつり・・・ 我が家は大人だけですので雛たちも静かなものです。
それでも、父母が買ってくれた、雛掛け軸は毎年飾ります。
母がくれた昔の帯と共に・・
手前の雛は、 ほんの最近買い求めたものです。オークションで・・・(笑)
豆雛も一緒に。 みんな、私のお雛さま。(*^_^*)


桃の花は無いけど、百合を買ってきました。

イメージ 2


ゴボウがあったので急いで炊き込みご飯に。
ひな祭りだというのに、いつものご飯・・・・(笑)

夕方、嫁っちから「〇〇を学校まで迎えに行きました。具合が悪いとかで・・・」
まああ・・・・・・風邪を引いたのでしょうか。
お雛まつりだというのに・・・・ かわいそうです。*1
熱が出ないといいと、祈っています。


イメージ 3

*1:+_+