徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園のコキア色・・①

海浜公園の コキア色・・

イメージ 1


  ひたちなか市馬渡大沼605-4

昔は、米軍の水戸射爆場でした。 その巨大な跡地が、この大きな公園です。
中でも、秋のコキアの紅葉は大変見事なもので、一見の価値があります。
ただいまコキア、最も見頃です~~~ 今年は3万2千本・・と言われます。
見晴らしの丘は、コキアとコスモスで素晴らしい景色。
もこもこコキアは、みんなに人気者です。
コキアたちを見に来る方も多く、 日本一来場者の多い、海浜公園なのです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


















イメージ 6


















イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12



イメージ 10

いま、ちょうどコキアが見ごろ。今週末はコスモスと相まって、とてもいい事でしょうね。
コキアと同じくらい…人も多いです。(笑)
売店も長蛇の列ですから、おにぎりを持って行くのも、お勧めです―  続く(*^_^*)



撮影日・・2015年10月15日

イメージ 11