徒然草

つれづれにさまざま書いています。

阿見アウトレットで・・

イメージ 1


友人が「行こう!」と誘ってくれた、阿見のアウトレット。
プレミアムアウトレット・・? 私、初めて行きました。
平日だったためか、あまり人はいないようでした。
さすがのアウトレット。あっちこっち・・と歩くとかなりの距離ですね。

阿見町プレミアムアウトレット
茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1

イメージ 2


「大仏さま、あそこよ」 友人が教えてくれてびっくり。
あらまあ・・・・牛久大仏像のすぐ近くでしたか。 広大な敷地があったんですね。

私んちはオール電化なので IHクッキングヒーターなんです。
安いから・・と、フライパンなどを買うと・・
ヒーター部分に焦げが付いちゃって、それを取るのが大変なんです。
「安物買い・・」 IHにはこれが「敵」なんですよねえ・・・(笑)

ティファールのものがいいよ、と友人が言うので、 その店で買い求めました。
思ったほど高くなかった・・・(笑)
で、ほしかった「中華鍋」も買っちゃった。
中華鍋がダメになって、とても不便でした。
これで、満足。(*^_^*)

しかし・・・お店の中にはほしいものがいっぱい。
便利に使っている、「圧力鍋」も、かなり進化していますね。
それはまたそのうち・・・(笑)

イメージ 3


食事をして、おしゃべりをして、帰ってきました。
人様に乗せて行って貰うと・・・どこをどう 通ったのか???は、わかりませーん。(笑)
私の車のナビちゃんは古いので、きっと入っていないと思います☆ (笑)
なかなか行けない所に連れて行ってくれた友人に、感謝です。



イメージ 4