徒然草

つれづれにさまざま書いています。

柚子の 大きな実・・

イメージ 1



毎年、大きな木に柚子が実ります。
今年もたわわに、実りました。 黄色い色は幸せ色・・・
お風呂に入れたり、はちみつ漬けや、さとう漬けにして頂きます。


イメージ 2






スティックセニョール・・
はたして・・・・
実が実るのか・・
いまのところ不明・・・なんです (笑・・・)
(;^_^A アセアセ・・・






イメージ 3







畑の小松菜・・
残っていた種をばら撒きましたあ。(笑・・・)
たくさん芽が出まして。
いまが食べごろ。
大霜が来る前に、食べないと・・・(笑・・・)




イメージ 4








その横の、大根たち・・
密集中・・・(笑・・・)
5寸大根。
あまり大きくはなりませんが、柔らかいです。





イメージ 5








Sちゃんの原木シイタケ。
前ほど実がつかなくなっちゃったけど、忘れた頃に姿を見せます。
太陽に当てて・・^^





イメージ 6









プランターの水菜。
やっと大きくなって来ました。
まあ・・こんなもんですが、
サラダには重宝しています。
お肉のツマとしても。




イメージ 7








プランターのリーフレタス
カールした葉っぱがなんともかわいい。
勢いが良くて、下から葉を取ると、次々葉を出します。
なんか・・・
かわいそうな気もしたりして・・・(笑・・・)


イメージ 8



アケビの実・・
アケビってツルですから、枯れ木に頼っています。そしてどんどんツルが延びて・・
枯れ木だか、アケビだか・・・(笑・・・)
いまに大きく割れます。

野菜たちを頂いて元気に過ごしたいものですね。

イメージ 9