徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初物って嬉しいね♪

イメージ 1

まだまだ木の小さな、ナス・ピーマン・シシトウの木。
それでも懸命に実をつけましたあ。 立派です。(笑・・・)
大根は以前から食べています。 5寸大根。 深く耕せないので、これが一番です。
大根おろしにもってこいです。 朝、おいしいですね。^^

イメージ 2


ミニトマトくん・・・鈴なりの実が、上から赤く染まって来ました。
今年は、伸びた枝の脇芽を丹念に取りましたので、頑丈なミニトマトくんに成長してます。(笑・・・)
これからが楽しみです~~(*^_^*)


イメージ 3


大好きなあおじそ・・ 去年のこぼれた根から集団で出ました。
あおじそは夏場、大活躍です。

イメージ 4


サラダ菜と、イタリアンパセリ
サラダ菜はどんどん葉を大きくしています。ありがたいです。


イメージ 5


Sちゃんが貰ってきた、梅の実・・20キロはあるでしょうかあ。
「今年は俺が梅干し、漬ける」・・・と、息巻いています・・・(笑・・・)


イメージ 6

野菜畑の中の 蜘蛛の巣・・
朝陽に光っていたので、よーく見ると・・・
真ん中に小さな蜘蛛が・・本当に小さな蜘蛛です。
そして・・なんだろう・・と思った一本の縦縞。
これ・・彼がゲットした獲物。きれいに縦に捕獲しています。
その凄い技に、びっくりしましたあ・・(笑・・・)w( ̄△ ̄;)wおおっ!
小さくても、がんばっているのね・・


イメージ 7