徒然草

つれづれにさまざま書いています。

池花池の 白鳥さん・・

イメージ 7
 
Sちゃんが、食パンの耳をいっぱい貰って来たので、白鳥たちに会いに行きましたあ。
人間の姿を見ると、我先にと近寄って来ます。(笑・・・)
毎朝、エサを貰っているようですが、たくさん食べたいのでしょうねえ。
パンの耳はさほどお腹にたまらないような・・・気もしますが。(笑・・・)
幼鳥もいます。
陸にいると怖いですが (ほんと、怖い。大きいですからね・・)、
 こうして眺めるとかわいいです。(〃▽〃)
 
池花池は我が家から歩いて10分位です。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
およそ、100羽くらいはいるようです。
あっという間に食べ終わり・・・・
「みなさ~~ん、会議を始めます!」・・・・的な・・・(笑・・・)
 
寒い間、毎年この小さな池に来て、たっぷりご飯を食べ、
栄養をつけてシベリアに帰るのです。
いまはゆっくりと過ごしてほしいな・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
白鳥たちが騒いでいる中、お昼寝。
ひと冬賑やかな池花池を やさしく開け渡している、あひる君です。
 
イメージ 1