徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おいしいものだあ! いわき紅葉巡りで

イメージ 4
 
 
長男の福島方面への写真撮影の旅に同行すると、おいしいものには縁がありません・・・(笑・・・)
それは食べる時間ももったいない・・からでしょうねえ。(笑・・・)
でも、今回は 「おいしいラーメンがあるから食べようよ」と。
やったね! (笑・・・) (〃▽〃)
 
いわき市麺屋「海山」の 塩ラーメン。塩海山ラーメンでした。
あっさりと、まろやか、なんともやさしい味がして、とーってもおいしかったです。
この私でもお代わりが出来そうな気がしたくらいです。
とても有名なお店で、いつも行列ができるようですよ。
 
 
イメージ 3
 
でもって。 おみやげを買う・・と言う事になり、やはりいわき市のこの洋菓子店に。
ここは、ジャンボシュークリームが、売り!
これ・・これで普通です。(笑・・・) たしか・・280円くらいだったかな・・
 
更にこの上の上の・・最ジャンボになると・・・
超特大ジャンボシュー 1780円・・とか。
お盆に乗せきれないほどの多きさ!! びっくり!!
 
クリームがいっぱい入っていて、とーってもおいしかった。
これを食べると、もっと大きなものも食べたくなるような・・・(笑・・・)
すごかったあ・・・(笑・・・)
 
イメージ 2
 
お店はね、小さなこんなかわいい建物。
でも中に入ったら、行列が出来ていました!
私達が買っているさ中も 次々お客様が。それにもびっくり。
 
いわき市の好間という地区のようでしたが、地域の活性化のために
各お店で、「ジャンボ」メニューを作ったそうです。
大変好評らしいです。 いい事ですよね~~~(〃▽〃)
 
嬉しいおみやげでしたよ。
いわき市に行ったら、ぜひ召し上がってみてくださいませ。
 
イメージ 1