徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白鳥さんがやってきた!

イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
今朝の画像です~~♪
朝、大きな声がしたので、ウォーキングコースを池の方にしました。
来ていましたよお!! 今年も白鳥さん一家が。
迷わずやってきました・・・(〃▽〃)
まだ、15羽くらい。
 
ご近所の大きな池に来ている話を聞きました、で、今朝は 池花池にも。
鳴き交わして 絆を確かめ合い、こうしてここで ひと冬を過ごします・・・
今日は・・・パンがなかったの、ごめんなさい。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
もう茨城は毎朝、大霜です。
キーン・・・と冷えています。
大きな畑は霜で真っ白・・・その中の菊が盛りです。
 
イメージ 3
 
いつもの散歩コースのケヤキロード。
ケヤキの葉も、秋色に染まり、カサコソ…と地面に舞っています。
冬が近いですね・・・
 
イメージ 2
 
今朝の、右京さんコブシくん・・・・(笑・・・)
葉っぱは・・・ほとんど落ちましたあ・・・・
何となく・・・さみしそうに見えますが、来年の花芽を 枝にいっぱいつけています。
こうして見ると・・けなげですねえ・・・(〃▽〃)
 
長い冬。 がんばりましょうね!
 
 
イメージ 1