徒然草

つれづれにさまざま書いています。

曲がっていたっていいじゃあないか・・

イメージ 1
 
 
夏だいこん・・葉が大せいで・・・花が咲きはじめちゃいましたあ・・☆
花が咲くと実が固くなっちゃうのにい~~~☆
まあねえ・・・こんな大根さんですが。
いいじゃあないか・・家で食べるんだもん・・・(笑・・・)
赤シソ漬けにしようかな。 (〃▽〃)
 
イメージ 2
 
大根の花は・・白いです~~~・・
 
イメージ 7
 
小さなナスがなっていましたので、木がまだ幼いので取りました。
絹さやいんげん と、 スナックえんどう。 スナックえんどうは ゆでてサラダが好き。
しゃきしゃき感がたまりません。
 
イメージ 8
 
ナスの花は・・紫色。よく、「ナスコン」(茄子紺)と言いますね~~~
一般に、ナス科 ナス の実のような 赤 みを帯びた 紺色 のこと。
いい名前ですね~~~ 日本の色はすてきな名前がついていますよ。
 
イメージ 9
 
ツルありインゲン豆の、芽です。 雨が降ったので、二番手を植えます~~~
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツルありインゲン豆の お花です。 もうすぐ実がなります~~楽しみ!
 
イメージ 11
 
ブルーベリー・・・
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菜花・・・
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プチトマト・・
 
イメージ 14
 
今年は・・こんなプチくんです・・
 
イメージ 3
 
赤オクラ・・まだまだ20センチくらい・・・
 
イメージ 4
 
ゴーヤの花・・ 真夏の野菜ですね。
 
イメージ 5
 
茨城はゆうべの夜中から、お昼まで結構な雨が降りました。
植物たちも、きっと ほっとしているでしょう・・・
真夏の夏野菜たちも、ゆっくり大きくなっていますよ。(*^_^*)
 
 
 
イメージ 6