徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ガソリン、入れたあ・・やっとこさ。

イメージ 1
 
大震災の時、イカーのガソリンメモリ、たったの一目盛り・・・・
いやはや・・・・非常に困りましたあ。
どこのスタンドもやってない…と聞いて、あきらめました。
 
我家から、一番近くのスーパーまでは1.5キロほど。
一度は歩いていきました。 ウォーキングかねてね。
でもまあ、その時品物もなかったけど、リュックにいっぱいと、手提げにも入れて、
帰って来るのが大変でしたあ・・☆
田舎は車社会、つくずくそう思いますねえ。
 
被災された方々は 何もかもを失っていますから、 
ガソリンなんかなくたって暮らしてみるか、
と 二週間我慢しましたよ~~~~(笑・・・)
 
近くのコンビニも復活しましたが、店内はガラガラ、買うものもありませんでした。
お米はあるので 冷蔵庫のものや、乾物類を使い切ろうと 頑張りましたあ。(笑・・・)
 
ある方が来た時に「30分くらい並べば、ガソリン入れられるよ」という事で。
朝並びましたあ。
40分ほどで 満タンに入れられましたよ~~~~
いやあ~~~うれしかったです!!(〃▽〃)
 
でも、今度は原発問題で、スーパーには水や野菜が無い状態に・・・
刻々と良くなる・・・って、思っていたけど、こればっかりはどうしようもありませんね。
自転車でも買って乗ろうかなぁ・・・(:.´艸`:.)ぶっ
 
 
イメージ 2