徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちのしゃぼん玉・・♪

孫っちが来たあ!!(〃▽〃)
 
…って、パパとママとね。(笑・・・)
孫っちが来るとね、お家の中がぱあ!!って、明るくなるんだよ
ばーばんちは大人ばかりで 静~~かなんだもん。
孫っちがやって来ると、笑い声がひびいて あっという間に明るくなるの、
すごいねっ!!(*^_^*)
 
イメージ 1
しゃぼん玉を買っておいたの。
「ばーば!お外でしゃぼん玉、やろう!!」って。
ほらほら、きれいなしゃぼん玉が飛んだよっ!うふふ・・♪
お日さまに輝いて、七色に光って・・・飛んだよっ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
なんかねえ。
「こわれないしゃぼん玉」なんだよー
いつまでもまあるく飛んだまま、こわれないの。
ふしぎだなぁ・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいっ!
いつものように「大和っち」大好きな孫っち。
「やまとっ!ほらほら、しゃぼん玉あげる~~~~♪」
大和 「食べられる????」(笑・・・)
 
イメージ 4
 
お散歩にも行ったよ。
孫っちと大和っちと、ばーばでね。
「ばーば!!ほらほら!栗のイガイガだよ~~~♪」
なんにでも興味満タンの孫っちです。ふふ・・・♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はね、こんな絵をかいてくれたんだよー♪
くだものもいっぱいだね~~~
下の絵のいっぱいあるものは「涙」なんですって。
「なみだなの。いっぱいなみだ…いろんな色の涙」
 
お絵かき帳に 毎回孫っちが書いていく絵。
日にちも書いて 孫っちの成長とともにたまる、たくさんの「絵」
いまに、一冊の「お宝」になる事でしょうね~~~
とっても大切な「お絵かき帳」なんですよ。うふふ・・・♪
 
 
イメージ 7