徒然草

つれづれにさまざま書いています。

あっと驚く「還暦」のお祝い~~~(*^_^*)

 

イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月19日・・・忘れられない誕生日となりましたあ。
なにせ・・「還暦」となってしまったバースディなんですから。(笑・・・)
いわき市から駆けつけてくれた長男一家、
「何にもしなくていいからね~~~、買い物もしなくていいよ」・・・・って。
セッティングは全部嫁っちと孫っちと息子でやってくれました。
お料理もすべて用意してくれ、朝、嫁っちはお赤飯も作ってくれましたあ。。(*^_^*)
 
そして!
超びっくりな「演出」が待っていましたあ!!!
 
イメージ 10
 
イメージ 15
いわきから買って来てくれた「特製バースディーケーキ」!!!
「おかあさん!ほらほら、、これはだあれ?」・・と、息子。
「えっ?!これって・・・・・・ともやすくん・・だよねえ~~~」
「うん!で?彼が持ってるのは何???」
「ギ・・・布袋のギターだああ!!!!・・・・・・」
 
 
・・・・って、あとは言葉なし・・・(笑・・・)(^^
 
プリモプエルの「ともやす君」が入院したことも知っていて、「退院した、って書いてあったからね」
なんと、大好きな布袋さんのギターを抱えた ともやす君のお顔のケーキなんですね!!
「写真を持っていってケーキ屋さんに頼んだんですよー」・・・・って、嫁っち。
ともやす君にそっくり!
ギターの「弦」も、ほらほら、ちゃあんと6弦、ありますよ~~~~♪
すごいですねえ!!
イメージ 16
おお盛り上がりのお食事です!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
いつもは甘いものは一切食べない、じーじ。
でも、すごいうれしそうで、
ケーキをぺろり!!!(笑・・)
 
 
 
 
 
 
そして・・・・プレゼントも、盛りだくさん!!
イメージ 19
 
イメージ 20
息子と孫っち、共同制作の
「桜フォトムービー」の桜の画。
 
右の写真が「いわき市田人」に咲く
石割桜」。
大きな石を割って生えた立派な桜だそうです。山の中にひっそりと、しかしたくましく咲いているそうです。
 
この桜のように生きて・・・という
息子の密かなメッセージが込められていると・・・感じます。
 
桜の画は420×594サイズの大きな画
下絵は息子が、塗ったのは孫っち。
桜の花は、花びらを貼ったそうです。
ばーばと、大和っちが桜の下にいます・・・・泣ける絵です・・・
 
これは一生の「お宝」です・・・・^^
 
イメージ 21
 
「じーじと毎日台所で見てね」・・・・・・うんうん!!
 
イメージ 3
 
イメージ 14
 
イメージ 4
 
 
 
じーじやばーば、
そして孫っちの家族
忘れてならない、大和っち・・
 
いっぱい書いてあります~~~
字も絵も 4歳の孫っちのものです~~~(*^_^*)
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 13
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孫っちと大和っちとのおさんぽ。
お外大好きの二人です~~~
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太鼓の達人」で遊んでいます~~
孫っちってまだ4歳・・・
末が恐ろしいです!(笑・・)
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父の日のプレゼントにはウイスキーかな。
「開けないでとっとく!」・・・・って、じーじ。ハートの包み紙が気に入ったご様子(笑・・)
 
あっ!
忘れるとこだった。
あの、「ともやす君ギター」のケーキ、当の本人も・・・頂きましたよ!
「ともやすくんが ともやすを食べる図」・・・・ぷっ!
 
「おいしいよお~~~~♪」・・・って。。(笑・・・)
うんうん、すばるくんもちゃんと頂きましたあ。^^
イメージ 11
 
幸せな時間・・・・って、あっという間ですね。
でも、この感動はきっと生涯 忘れないでしょう。
 
ちょっと前に貰った「桜フォトムービー」のDVDがある限り・・・
そして、やさしいみんなの笑顔をいつも忘れないでおこう・・・・
って、誓った日です。
 
長男のプレゼント「桜フォトムービー」はこちら・・