徒然草

つれづれにさまざま書いています。

4月17日の雪・・

 
入学式も終わり、季節は「春」・・・
なわけですが~~~雪です。
4月も半ば、まして今、桜が満開の時期に・・・雪とは。
これはびっくりです!
 
茨城でこの時期に雪は 私的には覚えていないくらいですねえ~~
東京では41年ぶり・・・と、テレビニュースで言っていましたっけ。
 
 
イメージ 2
 
 
茨城新聞のニュースに、
常陸風土記石岡市)の枝垂桜が咲いて、たくさんの人が訪れています」
との記事が・・・
「よ~~し、明日は見に行くぞー」と思っていたら、この雪ですもん!
まあ・・満開の桜もびっくりでしょうねえ~~~★
 
 
 
 
 
 
 
今年の冬は最初「暖冬」と言われてきたけど、
寒気団がとてつもなく大きくて、予想外に寒かった。
だからみんな、桜が咲いてとーってもうれしくって、「春だあ!」って
大喜びしたのもつかの間でしたあ。
 
桜の下で「席取り」をしているみなさ~~~ん。
体調崩さないようにしてくださいませ~~~~いやはや。
 
 
私の集落センターの、満開の桜です。(*^_^*)
イメージ 1