徒然草

つれづれにさまざま書いています。

『祝開港 茨城空港』ラベル

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30347147_11?20060319205416.gif

イメージ 1


おもしろいもの・・・と言うべきでしょうかあ。(#^.^#)

アサヒビールスーパードライです。
なんと、茨城空港開港のラベルです。
いよいよ茨城空港が開港になりますよー

えーと、なんでも 3月11日空港開港に当たり、数量限定にて発売。
発売地域は、茨城県・栃木県・群馬県・千葉県・埼玉県の5県・・だそうで。
地元で見つけたビールです~~~
このほかビンもこのラベルだそうです。

いよいよ3月11日開港、もろもろのご意見、あるようですが、
この度めでたく(笑・・)「スカイマーク航空」神戸便開設になり、
アシアナ航空のソウル便と合わせて2社が運行になった。
これを喜ぶべきでしょう・・
とにもかくにも、開港は目の前。
第一便は満席のようですし、
年間あたり約81万人の人々に利用されることが予想されてもいるようですし・・

最初から「赤字経営」は見えていますが、ね。
お友だち曰く・・
茨城空港から、神戸に行く????」(笑・・・・)
行く人もいるでしょう、魅力の神戸・・・ふふ・・

矢印が地区からの空港直結道路
工事中は幹線道路・・(我が家の前の道路です~~)
イメージ 2


で、我が家の前の道路はただいま大変な事になっております~~
突貫工事中なんです。
本来、常磐高速道路の岩間インターから、空港に直結するはずの新道路。
我が地区からだけ・・となりました。
なんで岩間インターから我が地区の区間が後回しになったか・・というと、
利用者がおおければ着手する・・んだそうで。ありゃあ・・★

我が地区から、空港までは今月19日開通になります。
で、いまは元々ある地区の道路が拡張され、大きくなるので、それの突貫工事中。
車の出入りもママならない事になっていて、出かけるのがまこと億劫に・・
3月いっぱいかかるようです。

先日小学生の登校中、車が突っ込む・・という事故がありましたが、(この先で・・)
いま、この工事中で学生たちはもう大変です。
事故にならないかと冷や冷やものです・・

とにもかくにも、19日の開通式には出席の予定です。ぷっ!
きっと、市長さんのお言葉や、県知事様のお言葉があることでしょう。
鳴り物入りで、開港となる茨城空港
赤字経営とならない事を願うのみですね~~茨城県人としては。^_^;

直結道路は開通式を待つのみ・・
イメージ 3


さあ~~て、「祝開港」のビールでも飲みますかっ!!(ぷっ!!)

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30347147_9?20060319205416.gif