徒然草

つれづれにさまざま書いています。

雨の合間にグリーン野菜を。

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185724.jpg

台風が直撃らしいですね。
ここんとこ、ずーーと雨模様、台風の被害もなければいいけど・・・

我が家のミニガーデンでさえ、なかなか行けません。
朝、小降りのうちにささっ・・!っと、取って来ましたあ。
緑の野菜は毎日欠かせませんね。

な・・なんと!!
きゅうり君が 巨大化しておりましたあ!
葉っぱの影で見えなかったのかなあ・・
いえいえ、雨にもかかわらず、すくすく伸びて栄養を独り占めしてたのでしょ。(笑・・)
いつものきゅうりくんの 2倍以上に・・成長。
笑っちゃいますねえ。

レタスは雨に打たれっぱなしで 悲惨な事になりつつあり、切って来ました。
きゅうり・レタス・インゲン豆・ナス・オクラ・小松菜・ゴーヤ・・
これだけあれば、明日の台風にも備えられそうです~~~(笑・・・)
緑色の野菜、たくさん食べましょうね。

皆さま、台風には充分お気をつけて・・(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185729.jpg