徒然草

つれづれにさまざま書いています。

偕楽園公園・花盛り・・

水戸市歴史館に行ってきました。
「仏教絵画の魅力」と題して、茨城で活躍した数々の絵師達の作品展でした。
「雪村」の仏画など、大変すばらしかったです。
茨城にも活躍した絵師がたくさんいることを学びました・・
偕楽園公園は 元々ある偕楽園の下側に、広大な敷地面積を持つ公園です。
桜川が流れ 千波湖があり 四季おりおりさまざまな花が咲きます。
私のお気に入りの場所です~~

お決まりの公園内の好文亭
萩祭りは終わっていました。
イメージ 1

公園の下、黄花コスモスの黄色い色・・・
イメージ 2

イメージ 3

ペチュニアが植えられていました
イメージ 4

千波湖のたくさんの野鳥たち・・
イメージ 5

なぜか、一匹のガチョウさんが・・・
イメージ 6

お決まりの場所で、お決まりの「スーパー日立」
イメージ 12

偕楽園の緑のもみじ・・
このもみじが真っ赤に色づくのは 晩秋になってから・・
イメージ 7

歴史館の 有名なイチョウ並木・・
金色イチョウも 晩秋になってから。
イメージ 8

アキアカネ・・秋のトンボです・・
イメージ 9

イメージ 10


水戸市歴史館に行く道中の面白いもの。
マンホールなど・・ですね。
やはり、「梅にウグイス」などなど・・とても面白いですね~~~♪
偕楽園公園に行ったら 足元もどうぞ、ご覧あれ。
イメージ 11

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183031.jpg