徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アマルフィ 女神の報酬

イメージ 1

アマルフィ 女神の報酬

織田裕二天海祐希戸田恵梨香佐藤浩市
クリスマス目前のローマ。
亡き夫との思い出の街の美しさを一人娘に見せたいとやって来た母(天海祐希)と娘。
しかし、きらびやかにライトアップされた街で、少女がいなくなった・・
必死に探す母親、そして誘拐犯からの電話に出た黒田(織田裕二)は 図らずもその事件に引きずり込まれていく。
これは営利誘拐か? それともテロの序章なのか? 

警察の包囲網を撹乱する犯人グループに、一向に進展しない捜査…。
全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあった――。
そして、そこで外交官・黒田が見出した事件の全貌とはいったい? 

突然いなくなった我が子を必死で探す彼女。
そして、黒田は意外な人物に思い当たる。
美しいアマルフィの街と、世界の歌姫サラ・ブライトマンの歌う曲が流れる中、
事件は核心へと突き進んでいきます・・・

織田裕二さんの流ちょうなイタリア語もすてきです。
寡黙な外交官役を見事にこなしています。
犯人グループのトップは あっという間にわかってしまいます。
しかし、なぜ彼がこんな営利誘拐をしたのか??が最後に判明していきます。

「女神の報酬」となっていますが、何が報酬で何が女神なのか・・・が
一向に分からないわたくしメであります・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185113.jpg