徒然草

つれづれにさまざま書いています。

どろぼうはだあれ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184119.jpg

イメージ 1


去年買ってきたブルーベリーの苗木。
お店の方によると、「品種の違う木を2本、並べて植えると、実がたくさんなりますよー」
って、言われたので、「大実」の苗を買ってきて植えたんです~~~
今年は実はつかない・・・って思っていたらなんとたくさんお花が咲いて、ちっちゃあい・・
ブルーベリーの実が!!
かわいい実がなってきましたあ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191126.gif

それをいまか今かって・・・楽しみに毎日していたのに、
「色ずいてきたあ!」って思った・・その実が・・・
無くなっていましたあ!!http://www.geocities.jp/takeback2005/f_021.gif

落ちてもいないし そっちの実もかすかにブルーになっていたのに、
それもあれも・・・ありませーん・・・

だれっっ!!どろぼうはっ!!!


初収穫は「そいつ」の口に入りましたあ・・・
悲しいです・・・泣けちゃいます~~~

「カラスじゃねえの?」「カラスだね」・・・って、主人。
一瞬、「そいつ」は主人かと・・・・疑った私の目に気づいたのでしょうかあ(笑・・・)

で、ネットをかってきて急遽つけましたあ。
いまはまだ1メートル未満の苗木、大きくなったらネットなんて張れないですよねえ。
今から先のことを心配しても仕方ありませんが、トーーっても悔しいですう~~~★

ネットを張っている間中、頭の上の大きな木には
「かああ!!」というからす様の声が・・・http://www.geocities.jp/takeback2005/f_003.gif

いちごも被害にあった我が家、赤くなったり、ブルーになったりが分かるんですかねえ??
楽しみに楽しみにしてた、たった2~30粒のブルーベリーなのに
初物を食べられなかった恨みは大変ですぞ。http://www.geocities.jp/takeback2005/f_030.gif

まさかネットから手を入れて食べないでしょうねえ・・カラス君。(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184112.jpg