徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ふきのとうのスパゲティ」(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183640.jpg
イメージ 1

春の味・・・といえば、「ふきのとう」
あのほろ苦い味が、早春を思わせますね。
我が家では大人だけの三人家族。
特に麺類の好きでない義母がいて・・
どうしてもスパゲティは敬遠対象に。
先日長男のブログで見かけた「ふきのとうのスパゲティ」
なんかおいしそうだったのでパクリましたあ。(笑・・)

市販のペペロンティーノに さっと電子レンジでチンッ!したふきのとうを
混ぜ混ぜしただけ・・・
私の「手抜き」スパゲティ~~~(笑・・)

おいしかったです!
ふきのとうも、だいぶ大きくなっちゃって「トウ」が立ち始めましたが、
てんぷらと違い、「苦味」が強いですね。
苦いのが嫌な方には・・ちょっと・・でしょうけど。

イメージ 2
春の香りと味。 春ならではの味。 また来年までお預け・・でしょうか。 我が家では栗畑に「蕗」がいっぱい生えますから、この春もいっぱい食べました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183640.jpg