徒然草

つれづれにさまざま書いています。

プリンターくん!なおったあ!!だけど・・

イメージ 1

私の大事な「エプソンプリンター PM-G720」が直りました!!
およそ一週間で 帰ってまいりましたあ。
いやあ~~~嬉しいわ!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191316.gif
半分・・いやいや、90%だめだろうと、覚悟はしていましたが、
無事全快です~~~♪

「吸収剤廃液のカウンタの値が限界のため・・・部品交換」
その後、動作確認・そしてお掃除もしてくれましたあ。
部品代金は0円、技術料4200円。
4200円で直りましたあ。
やっぱりあきらめないで ちゃんと修理に出すべきですねえ(笑・・)
ちなみに「吸収剤廃液」というのは 個人では処理できないんだそうです~~
3年も使っていると 廃液が貯まってきちゃうんだそうです。

今の最新機種を買うと、なんと3~4万円也!(複合機
4200円で済んでよかった!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190944.jpg

でも・・・・その後。
イカーの運転席の後ろのドアーの「ロック」がかからないことにある日気づいた。
何回もロックかけても その一つだけかからず・・・
ちなみに、キーを差し込んでロックかけても もちろんかからず・・・

買ったお店で見てもらったら・・・
ロックするための部品が壊れて取り替えないとダメ・・ですって・・
いつからそうなっていた事やら、恐いですねえ。
で・・・
それに19000円かかるんですって!!!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191420.gif

プリンター君が安く修理できたのに、車でお金がかかるとわ!!!
思いもしなかった・・・・年の暮れであります・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・ハァ・・な私。

しかもわが愛車の「リコール」箇所が直してなかったようで、
お知らせも来なかったし、気づきもしなかった私。
ランプが突然切れる・・・らしかった・・
ひえ~~~★こわい~~~~★
まあ・・そっちは無料だけどねえ~~~~あれれ・・な私であります。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191446.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191000.jpg