徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白鳥さんがやってきたあ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190246.gif

12月・・・寒くなると毎年やってくる白鳥さんたち。
今年も我が家からすぐの、小さな池にやってきましたよー
総勢(笑)20数羽。
まだ灰色の羽根の子がいますから、きっと家族なんでしょう。
そういえば去年の冬も このくらいの数でした。

遠いシベリアから渡ってきたのかしら・・・
長い長い・・・道のりでしょうねえ・・・
来年春を感じる風が吹くまで この小さい池で暮らします。
イメージ 1


私がカメラを向けたとたんに・・・
「あっっ!」っと、一羽の白鳥さん、私を見ました・・
イメージ 2


お父さん:「ごはん??ごはんなの??ごはんかなあ!!」

おとうさん:「おーーいっ!みんなおいで!ごはんだぞ~~~~」
息子:「ええ~~~??おとうさん!ごはん?うわ~~いっ!」
お母さん:「まあ・・あなた、さっきご飯いただいたけど、またいただけるの?」
イメージ 3


お父さん:「えっ!!ごはんじゃ・・ない!ないのか?!まぎらわしいなぁ」
イメージ 4


息子:「おとうさん!ごはんはどこ???」

お父さん:「ごはんはない!この人はご飯は持ってないんだっ」
息子:「ええーーー!ないのお~~~・・・なあんだぁ・・・」
お母さん:「あなたったら・・勘違いしたんでしょ?いやねえ」
お父さん:「う・・・あ!ほらほら、あっちにおいしいもんがあるかも。行くぞ」
イメージ 5


息子:「お父さん、こんどはだいじょうぶなのお??」
お父さん:「文句言わず来なさい」
息子&お母さん:「はあーーーい・・ほんとかなぁ・・・・」

なあ~~~~んてね!(笑・・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190246.gif