徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「糸でんわ~~~~」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190541.gif


ドラえもんの胸のポケットなら、 もっとかわいい糸でんわがでるかな??
孫っちが来る・・・っていうから、何か作ろうかな??って考え抜いて・・
で、テレビでチラッと見た電話。
糸でんわ。
いやあ~~~~懐かしいですねえ。。

イメージ 1

ラップの芯で作ってみましたあ~~~!(^^)!
糸はタコ糸。
電話の筒に、 シールを張って出来上がり~~~~

孫っちは、お耳に当てて、私の声が聞こえるのが、
とーーっても不思議の様子。
でも・・・
糸でんわの「なんちゃら」が分かっていないので(当たり前ですけど)
耳につけっぱなしで、お口に持っていかないので、
孫っちの声は ばーばには普通に聞こえちゃiいますう~~~(笑・・)

「お話しするときは、お口にね」
でも戸惑っちゃいます~~~

糸でんわは孫っちにはちょーっと早かったかな・・
でも興味しんしんで何回もお耳に当てて、
「ばーば、お話、して」

今度来る時は、孫っちの声も、「糸でんわ」で聞くことが出来るかなぁ???

イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190509.gif