徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちが来たあ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190350.jpg

お盆中は主人の兄弟たちでごった返すから・・・
一足早めに来ましたあ~~10日の日。
「ばーばっ!」
かわいい声は孫っちです。
孫っちは、2歳8ヶ月になりました。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/e1/2a/happy6mama/folder/1206487/img_1206487_21108532_3?20051230160722.gif

毎日暑いけど、元気に遊んでいるとかで、
「うるさい人が、約一名行きますう~~~」と(笑)嫁っちのメールにあったとおり元気いっぱいでした。
我が家においてある、少しのおもちゃは彼女のお気に入り、
先日ぬりえを買っておいたら、まあ・・・大変。
「ばーばはこっち半分、ぬってね」
あれまあ~~~そういうことになるのね(笑・・)
イメージ 2


お気に入りの「大和くん」といっぱい遊んで・・
最も当の大和は「おいら・・・まごっち・・苦手だあ・・」的な逃げ腰ですけど。。(笑・・)
彼は小さい時から子供のいない家で育ったので どうしていいやら?なんでしょうねえ。。
イメージ 1


夜は、買っておいた花火を家族で。
孫っちは「真剣に」一生懸命・・無口で・・やりました。
楽しいんだけど・・ちょっとまだ恐い・・そんな様子。
パパとママと、アパートではきっと出来ないでしょうね。
イメージ 3


お布団の高い所に登ったり、しゃぼんだまをしたり、絵本を読んで!とせがんだり。
お隣のおばさんちに行っても、「こんにちはー!!」って、
大きな声で挨拶したり。
孫っちは伸び伸びと元気に育っています。
そんな孫っちを見るにつけ、本当にばーばは嬉しいのよ。

「じーじは、おしごとなの?」
「じーじと、ぼーるであそびたいなあ」
じーじが聞いたらきっとラッキョウみたいな涙かも(笑・・)

「やまと、だあいすきっ!」
「ばーばもなでてあげて」
そんな優しい孫っちが、ばーばも大好きよ。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/e1/2a/happy6mama/folder/1206487/img_1206487_21108532_5?20051230160722.gif

夏の暑さに負けないように・・・ね!
みんな・・ありがと!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190358.jpg