徒然草

つれづれにさまざま書いています。

忙しかったぁ~~★昨日。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_8?20060721032329

昨日は仕事に追われた日でした~~
主人がお休み。
私は朝から、菜ものを蒔く畑の整理。
秋に主人が木を切り、そのままなので畑で木を燃やし、
きれいにしないと 畑作り出来ません・・
そのあと主人が苗床を作ってくれて、
「ほい!肥料」
「次、種」
「土かけて」

イメージ 1


まあ・・主人は手早いけど、はっきり言って「雑」ですう~~~~
丁寧にやっていると、「いいよいいよ!」
主人 B型 私 A型(笑・・)

まず「小松菜」と「こかぶ」を蒔きました~~~
あと、種を買ってきて次を蒔きます~~~何を蒔こうかな・・


唐辛子は木のまま置いたので 実をとって、これは秋まで使います~~~
こーんなに使うかしら???

イメージ 2


午後から、主人はいつものコンニャク作りを始めた・・
まあ・・よく動く人です。
おかげ様でお手伝いする羽目に・・・
これって時間がかかるんですよねえ~~~
でもおいしいこんにゃくが出来上がり~~
まあ、いいか。

イメージ 3


はぁ・・・・忙しかった!!(笑・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_3?20060721032329