徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お稲荷さんにお礼に・・(#^.^#)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_4?1195891120

今年もあと10時間~~~
あっという間ですねえ~~~

主人を朝の5時半に送り出し、ちょっとお稲荷さんにお礼に行かなくちゃぁ・・
と 朝、出かけました。
お稲荷さんは焼き物で有名な笠間稲荷神社
朝のうち、まだまだ閑散としていました。
今夜から明日は大変な賑わいでしょう・・・

イメージ 1


今年一年間、大きな事故もなかったかな・・
あ・・主人が農薬飲んじゃった!!って事があったなぁ・・・★
実家のおばあちゃんが具合悪くて寝込んじゃった・・って事も。
でもまあ、大きくなる事もなく 無事にこうして今年を終わる事が出来そうなので
お稲荷さんにそのお礼に。
ありがとうございました!
また 新年ちょっとしたら参ります~~~

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_14?1195891120

で、鳥居の前に真っ白いきつねの絵のお店があります。
門前稲荷寿司 「二ツ木」です。
ここのお稲荷さんがおいしいんです~~

イメージ 2

イメージ 3


「笠間稲荷はその昔くるみの林の中に祀られていたといういわれから、
稲荷ずしの中にくるみを入れたのが、『くるみ稲荷寿司』の始まりだそう。
「カリフォルニアウォルナッツコンテスト」で受賞したという経歴も持つこの商品は、
遠くから買いに来るほどのファンも多い隠れグルメ。

是非一度は味わってみてください。。

おいしいお稲荷さんも買ったし、おせちもやっと作り終えたし、
お蕎麦の準備も出来たし・・・
ちょっとほっとしたところ。
夜中に義弟がやってくるし、明日の午後は孫っちも来るし
次男坊は音沙汰無しだけど、 来てくれる・・と信じて待つ事にしましょう。

いい年が越せるといいなぁ・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_5?1195891120