徒然草

つれづれにさまざま書いています。

湯原昌幸さん「冬桜」

イメージ 1

『冬桜』

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_47079312_13?2007-03-20

♪ 一度だけの人生と 誰もが口にするけれど
   悔やんじゃいない この生き方を
   急がば回れの夢がある

      桜 さくら 冬桜 春に背いて咲くがいい
      桜 さくら 冬桜 歩いた道を恥じるなと
       ただひそやかに 心にそっと
        ふりそそぐ・・・♪


大変懐かしい方のCDを買いました。
「雨のバラード」で有名だった「湯原昌幸」さんのCDです。
もう数年前の曲と言うことも知り、とってもいい曲なので探していましたが
CDショップになくて ネットでやっと買いました。

50歳になって人生は半分だけど 決して悔やんでいないよ・・と言う
いわば応援歌のようなとてもいい歌詞で 歌声もすばらしく
私を励ましてくれているような曲。


湯原昌幸さんと言うと もうずーーっと前 私の若かりし頃に
「ザ・スウィング・ウエスト」というグループで歌っていました。
中でも「雨のバラード」が大好きで レコードを擦り切れるくらい聴いたのを覚えています。
湯原さんもいい歳を重ねてきたんですねぇ~~~
青春時代に夢中で聞いた曲。
新しい曲もとてもすばらしく またまたファンになりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_47079312_13?2007-03-20

「冬桜」は tanzawaさんのブログで聞くことが出来ます~~
ぜひお聞きください。
http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/42942177.html