徒然草

つれづれにさまざま書いています。

皇居一周~~5キロ!

昨日の暖かい一日、皇居に行ってきました。
皇居といっても ただ、内堀通りを歩いただけですが・・・
なんといっても 皇居は20歳のころ行ったきりで、周りに何があるかさえも
全く忘れておりまして、一度内堀通りを歩いてみたい!
と・・・「おのぼりさん」をしてきただけです~~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184730.jpg


東京駅のレトロな駅舎、始めてみました。かんどーー!!
イメージ 1


皆さんと同じく 二重橋もばっちり見てきました。
イメージ 2


内堀通りを時計回りに歩き 
「国会議事堂だぁ・・・」
ここに国会議員様たちがいらっしゃるのね・・・(笑)
立派な建物ですね~~一生懸命お仕事してほしいです。
イメージ 3


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184730.jpg

いま寒緋桜(かんひざくら)が満開でした。
濃いピンク・・と言うか赤い花は下向きに咲いていました。
とてもきれいで 今日の暖かさを満喫しているようでした。
イメージ 4