徒然草

つれづれにさまざま書いています。

皇居一周・・②

皇居の周りで おもしろいもの・・・見つけちゃいました。
田舎者なので こんなものでもおもしろかった!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184937.jpg

レトロなきれいな建物。皇居の近くにありましたが
何の建物か、分かりませんでした。
周りがビルなだけに、、また水面に映る姿も きれいでした。
イメージ 1


国会議事堂から出てきた観光バス。
な・・・なんと キティちゃんだった!!
イメージ 2



このバスは2階建て。でも、天井が無い!!
雨が降る日は 走れないのかなぁ・・・・素朴な疑問ですが。
イメージ 3



これは「麒麟(きりん)」ですかね~~
キリンビールのシンボルになっている 架空の生きもの。
靖国神社で見つけました。
イメージ 4



こちらは「科学技術館」の「星」いっぱいの建物です~
散歩していたらしい親子の会話。
 ママ「ほら!見てごらん。お星様いっぱいね~~」
 3才くらいの女の子「わああ~~~!!お星さま、た~~~っぷり!!」
「た~~ぷり」な女の子。感性豊かですね!!
イメージ 5



お花もいっぱい咲いていました。
次回 UPします~~~♪