徒然草

つれづれにさまざま書いています。

鯉渕学園のイチョウ並木・・

 

 鯉渕学園   水戸市鯉淵町5965

 

銀杏並木・二か所

 

広大な学園の敷地に、二か所きれいなイチョウ並木があります。

訪ねるのがすこーし、遅かったような気もしますが、金色の葉っぱが地面に落ちている姿もまた、美しいものです~

少し風が吹くと、さらさら・・と音を立てて葉っぱが舞います。そんな様子もまた、なぜか・・感傷的になったりします・・

 

   

☆彡 鯉渕学園の様子。下にイチョウ並木は一列、奥が二列に植えられていました。

 

 

   

こちらの方が、散っている木が多いようでした。地面いっぱいに金色イチョウの絨毯が出来ていました・・歩くと、カサカサ・・と音がします。

 

   

   

   

銀杏並木の入り口右手の樹木。ものすごい紅葉でした。

さて・・・何の木かしら・・?('_')

 

 

 

イチョウの黄葉もいいものですね~🎵

 

 

撮影日・・2023年11月30日