徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小滝沢の山桜(花子さん)・・

 

  小滝沢キャンプ場   高萩市大能

 

山桜の「花子さん」

 

紅葉で知られています花貫川の上流に 小滝沢キャンプ場があります。

花貫川の渓流と、豊かな緑の木々の中のキャンプ場です。

その山に立っていますのが「花子さん」です。一本の山桜。

誰が名付けたものか、「花子さん」とはかわいい名前ですね。

その花子さんはちょうど満開を迎えていて、ここを訪れる方々を迎えていました。

 

 

 

かなりの巨樹です~

 

 

 

すぐ下が花貫川。キャンプしている方々のテントが並んでいました。

夏は、お子たちが花貫川で遊ぶこともできて、人気のキャンプ場だといいます。

花貫川・・

近くには、紅葉で有名な花貫渓谷、さらに花貫ダムなどもあり、見どころもいっぱいです。

 

 

 

 

撮影日・・2023年04月09日