徒然草

つれづれにさまざま書いています。

県北・桜巡り・・

文添の桜・高萩市上君田

二十三夜尊の桜・日立市

 

4月の日曜日、高萩市を中心に山桜撮影に長男に連れて行って貰いました。

なんでも、高萩市にはまだまだ撮影していない山桜があった・・と、その撮影行となりました。

高萩市といいましても山の中・・というわけで、一日の行程でした。

 

その日は、今までの仇を取った!というほどの晴天に恵まれて、気持ちのいい一日でした。良かったです~(*^-^*)

 

高萩市 9ヵ所。

日立市 1ヵ所。

 

まだまだ、桜ブログは続きます。(笑)

 

煮干しらーめん・・

らぁ麺屋まるわ  日立市日高町3丁目7-2

お昼はラーメン屋さんでした。

日立市日高町にあります、「らぁ麺屋まるわ」さんでした。

ちょっと分かりづらい場所にあったような気がします。

わたしは「煮干しらーめん」を頂きました。煮干しの出汁が利いていて、香りもあり、それでもさっぱりとした味でとてもおいしかったです。

ラーメンて、その店独自の味って あるものですね。

 

 

一日中青空、春には珍しい一日でした。

最初は、「小滝沢の花子さん」(高萩市大能)と名前がついている山桜です~

徐々にアップしていきます。

よろしくお願いいたしまする―   みのりん

 

 

 

 

撮影日・・ 2023年04月09日