徒然草

つれづれにさまざま書いています。

上曽の山桜・・


イメージ 1



上曽の山桜
   石岡市上曽 (旧八郷地区)

共同墓地の山桜

地区の共同墓地でしょう、そこの墓守桜のような、大きな山桜が一本。
周りは山林に囲まれた、とても静かなところで、鳥の声がしきりに聞こえました。
山桜は 花と同時に赤い葉っぱが出ます。
可憐な花がいっぱい咲いていました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6












イメージ 7

こちらは、染井吉野・・


イメージ 8


※ この日 桜を 27カ所見て回りました。
お天気の悪さに、辟易でした・・


撮影日・・2019年04月07日

イメージ 9