徒然草

つれづれにさまざま書いています。

空港で食事・・




イメージ 1


1週間の内5日間は私一人、冬は畑仕事をしないので、退屈で空港へお昼を食べに行きました。(笑)
いつも同じような映像ですが、今回は百里基地の戦闘機が動いていました。
長男に寄りますと、着陸時、後ろにかわいいパラシュートが開く機は、もうすぐ見られなくなる・・らしいです。
何とも、かわいらしくて見ていても嬉しいのですが・・
これは、いま、日本は戦争のない平和な時代ですから、こんな、のんびりしたことを言えるのです。


百里基地の戦闘機は、毎日のように緊急発進をしているらしい。
それは、ある国が上空を犯すからだそうです。一発触発・・これが多いらしい!!
見た目には、練習なのか、緊急発進なのか・・??全く分かりませんが・・
そんな事を考えると、市内に航空自衛隊のある事が果たしていい事なのか??と、考えてしまいます。

まあ・・もう、仕方ありません。地元で暮らしていますから。
のんきに飛行機を見に行く私です・・・(笑)

イメージ 2

スカイマーク機を見ながら 「すぎのやのねぎとろ丼 そば付き」
を頂きました。お腹いっぱいになります~~(#^.^#)
おいしかったあ。

イメージ 3

コーヒーも頂きました。

百里の戦闘機離着陸風景を見るのは、好きな人ならもっと近くの、「いい場所」で見るのです。
そういうところがあるらしい・・(笑)
送迎デッキで見る人もかなり多いですけど、専門に写真に撮ったりする人の
「いい場所」が、やっぱりあるんですねえ。(笑)
トイレも何もない所のようですから、女性には不向きでしょうかねえ・・(笑)


イメージ 4

スカイマーク機のタラップ。 なんとも、かわいらしい・・(笑)


イメージ 5

スカイマーク機は沖縄・那覇行き。
いつか行って見たいなぁ・・(^_^)/
(実は、飛行機に乗ったことがない!笑)

今日も、お気楽な私でした。


イメージ 6