徒然草

つれづれにさまざま書いています。

車検の帰り道・・

昨日は、私の乗っている車、カローラの車検予約日でした。
今は一日で完了するので、買ったTOYOTAまで持っていき、帰り道、6号線を歩いてきました。
6.1キロありました・・
お天気も良かったので、道々、花などを見ながら。
6号線は車、びゅんびゅんです。 でも、新緑でいい風景です~~田舎は。(笑)

買ったとき、5月納車でしたので、車検はあるは、車の税金は来るは、任意保険は更新だは・・
踏んだり蹴ったりです。(笑)
しかも・・・今年、車の税金が値上がりして、唖然!
また、私の乗用車は、息子も乗ったりするので、「家族以外はだめ」をキャンセルしたら、
これまたUPして・・がっかり・・
田舎では車が無いと、動けませんから、いやはや・・・な5月です・・・

イメージ 1
イメージ 2














ブタナ・ゼニアオイ

イメージ 3
イメージ 4















イメージ 5
イメージ 6















イメージ 7
イメージ 8















イメージ 9

堅倉の 貴布禰神社の杜
古い神社で、夏の祇園祭はとても盛大です。また、境内には樹齢300年以上と言われるケヤキなどもあります。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12













小美玉市役所入り口の「殉国慰霊塔」
まじまじ・・と見たのは、初めて・・                ムラサキカタバミ

イメージ 13

6号線の桜並木・・
すっかり新緑に。こいのぼりは「そばよし」さんの。

イメージ 14
イメージ 15















6号線から外れて、四季文化館「みの~れ」のある道へ・・
「四季の道」と言い、6号線から羽鳥駅方面までの11キロ、まっすぐな道です。
「四季の道」という、立派な名前付きです~~

イメージ 16

イメージ 17













牧場のひなげし・・

イメージ 18

イメージ 19


普段、3キロくらいしか朝歩かないので、少し疲れましたが、
新緑の風景は、目にも優しくて、花々も可憐で癒されました。
あ・・・車検の終わった車は、もちろん、自宅まで持ってきていただきました。(笑)


イメージ 20