徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜も終わりです・・

イメージ 1


夏野菜です。 今年も頑張ってくれました。
いよいよ・・終わりを迎えました。 夏が終わる頃、毎日の悪天候と、大雨に見舞われたので、
実が大きくなりませんし、やたら・・虫が増えました・・
それでもがんばってくれて、こうして食べられることは嬉しいですね。
真夏から今まで、ありがとう~~と言いたいです。

イメージ 2


高校の桜たち・・ もうすっかり葉を落としました。
桜は、秋の気配のする直前から葉を落とし始め、この染井吉野が一番早いような気がします。
すべては、来年の花のため・・・こうして葉を落とし、春に備えます。
もう、10月も半ばですものね。

イメージ 3


家庭ごみ置き場は、集落センターの庭にあります。
マリーゴールドブルーサルビアが、満開です。頑張っています。
梅雨時から、11月まで。 まだまだ元気に地区の皆さんを、こうして 朝、迎えてくれます。
癒されています~~(*^_^*)

急に寒くなりました・・
今日は石油を買って来ようと思っています。

イメージ 4