徒然草

つれづれにさまざま書いています。

農林研究団地桜並木 ・・

イメージ 1

農林研究団地桜並木 ・・・

つくば市の「農林さくら通り」のソメイヨシノです。
およそ、2キロにわたり植えられている桜並木が、すばらしい!と、聞き、行ってみました。
あいにくの曇り空、桜を撮るには最悪の条件になってしまいました・・
でも、その素晴らしい並木に圧倒された瞬間・・
見にきている方も多く、一斉に咲きそろったソメイヨシノは圧巻でした。
ソメイヨシノが中心で、500本と聞きました。
日曜日ともなると、花見渋滞も起こすそうです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

いろいろなサイトで見ますと、広大な菜の花畑があるようでしたが、1日にはほとんどが刈り取られてしまった後でした・・とても残念でしたが、奥の方にほんの少し残った畑で、写真を撮らせて頂きました。
露出補正をプラスで撮影・・難しいです・・

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

ソメイヨシノには、青空が似合いますね・・
今年はとても残念・・来年また行きたいと思っています。



撮影日・・2014年4月1日
イメージ 10