徒然草

つれづれにさまざま書いています。

紅枝垂桜・・


イメージ 1


紅枝垂Sちゃん桜・・




私んちの畑に植えてある、枝垂桜。
なんと・・もう満開を迎えました。

紅枝垂桜です。

あの福島県郡山市の、樹齢400年、
紅枝垂地蔵桜の、娘・・と言われて、
Sちゃんが旅行に行った時に買ってきた桜。

さしずめ・・紅枝垂Sちゃん桜・・・
とでも、申しましょうかあ・・・(笑・・・)
すくすくと育っています。

地蔵桜の方は400年も生きています。
更にその親の、三春滝桜は、なんと1000年も生きていますから・・・

Sちゃん桜もそんなに長生きするでしょうかあ。^^
子々孫々まで元気に花を咲かせてほしいものです。




イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


庭の花・・・かわいい我が家の花たちです。
シデコブシムスカリカタクリハナニラ・そして・・・花桃、一輪・・

昨日も今日も茨城は大雨です・・・・☆
私んちの枝垂れ桜は、大丈夫かなぁ・・・・超心配です。(〃▽〃)


イメージ 7