徒然草

つれづれにさまざま書いています。

水仙・真っ盛り・・

イメージ 1


花の春ですね~~~(*^_^*)
いま、水仙が、真っ盛り・・かわいいお花を次々咲かせています。
水仙は結構長持ちですね。
大きな花ですが、しっかりと太陽の方を向いています。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハナニラ・・星形のかわいいお花です。
ユリ科。葉がニラに似ている事から名前がついた・・とされます。
足元の小さなお花ですが、風が吹くと、一斉に揺れてかわいいものです。
イメージ 5


イメージ 6


我が家の大きなしだれ梅・・ちょっと前の写真です。
枝垂れた梅の枝、いっぱいに花を咲かせました。
桜はぎっしり花をつけますが、梅は、楚々・・とした感じに咲きますね。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

我が春・・・と、謳歌している、大きな花の椿たち・・
品種はヤブツバキ侘助・・・など、昔から鎮座しています。
花の寿命が尽きると、潔く・・・落ちます。
何はともあれ・・・春の花たち、かわいらしいです。(〃▽〃)
イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12