徒然草

つれづれにさまざま書いています。

夏野菜・植えたあ~~~(*^_^*)

イメージ 1
 
花木センターに行くと。それはそれはたくさんの、種類も豊富な夏野菜の苗が売っていますよね
どれを買っていいのやら・・迷います。(笑・・・)
数日前に買い求めて植えました。
育ってくれれば 夏はこの野菜たちを食べられます。
嬉しい事です。 (〃▽〃)
 
「赤オクラ」は いつも早くに苗がなくなるので、一番に、ゲット。(笑・・・)
ゴーヤも、一本でいいですけど・・・念のために二本・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
種が芽を出しました・・横にお花が同居…?(笑・・・)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケンタッキーの豆は、これからですね~~~種で蒔きましたが全部 芽が出ました。
筋なし、ツル有りです。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
大きくなるのはあっという間!! 
コカブは 甘酢に漬けています。
 
イメージ 9
 
お茶ッパです~~~ 新芽。
これをてんぷらにします。 おいしいんです! 今しか食べられません。
嫁に来てから15年くらいは、膨大なお茶摘みをしましたあ・・・三日も四日も・・☆
いま、それがないだけ楽ですね。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちこっちに・・・顔を出しています。
梅を漬けるのにかかせません。
 
イメージ 12
 
「早く食べろお~~~~・・・」・・・と言う声が聞こえたような・・・(笑・・・)
すくすく・・・育ちすぎだろう・・・って。(笑・・・)
 
いま、我が家では、野菜類は一切買っていないです。
 
 
先日の主人の一言・・・
「たまには肉が食いたいよなっ!」
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
 
 
イメージ 3